私の新たな道に向けて~モラ夫から逃げる~

日々悩まされてるモラ夫から脱出すべく記録として残していきたいと思います。

はじめに

はじめまして。

私の名前は、みなとです。

30前半で小学生の娘が一人います。


主人とは同棲2年結婚15年の付き合いで同じ年数モラハラに悩まされてきました。

こんなに長い間離婚しなかったのは洗脳されてたのと娘がいたので、どんなにツラくても離婚せずに頑張ろうと思っていたからです。


けど、5年くらいまえから、おかしいなと強く思うようになり最近になり離婚しようと決意しました。


そんな中、世には私と同じようにモラハラで悩む女性がたくさんいて、ブログを書いてる多くの方がいることに気づきました。

私もブログに残そうと思ったのが、このブログを立ち上げたのがキッカケです。

早く離婚できるように、これから頑張っていきたいです。